私の会社では海外向けの商品を開発するために、海外でも活躍しているデザイナーさんとお仕事を始めました。

そのデザイナーさんのアシスタントとして働く女性はフランス人で、先日私の会社へ懇親会も兼ねて来ることになりました。

懇親会では社員みんなで「たこ焼きパーティー」をすることになり、始まったのですが・・・もちろん社員で英語が堪能な人はいないので、デザイナーさんに通訳してもらいながらフランス人女性とコミュニケーションをとっていました。

が!しかし、年上の男性社員がまったく会話にも入らず、挨拶もせず、フランス人女性に背中を向けてずっと座ったままなのです!

社内の人とはすごく楽しそうに話しているのに!! でもこの男性社員は、フランス出張でフランス人女性と仕事をしたので面識があるのです・・・。

男性社員は英語がとても苦手らしく、前にフランス人女性と会った時に「何を話していいかわからない、英語は分からない」と言っていましたが・・・

面識あるなら挨拶くらいしろよ!!!失礼すぎると思いイラッとしました。 みんな分からないながらにカタコトで頑張っているのに!!

もちろんその場に社長もいたので、彼の行動を見ていたため、後で社長室に呼ばれていきました。 どうやら次のフランス出張へその男性社員はいけなくなりそうです・・・。

大事なプロジェクトなのにかわいそうでした(笑)

ちょっと前にテレビを見ていた時、居酒屋の料理は美容にいいというのを言っていました。何だかよくわからないけど、ミス日本を作った人とかそういう系のすごい人が言っていました。

何でも、冷奴や枝豆といったものは美容にいいみたいですね。サラダとかもあるし、居酒屋のメニューというのは栄養価に優れているのかもしれません。ビールが進むようにちょっと濃い味の場合が多いような気はしますけどね。やっぱり濃い味よりも薄い味のほうがいいはずですから。

私は今居酒屋のアルバイトをしながら将来居酒屋をオープンさせるために修行中です。居酒屋で働いているといろいろと勉強になりますからね。短期的に着てくと言われたところにでもなるべく合間を縫っていくようにしています。どのお店でもいいところ悪いところ含め勉強になることが多いですからね。

将来は世界中で居酒屋ブームが来るかもしれないので、私はちょっと薄めの味の居酒屋をオープンさせようかなーなんて思っています。より美容と健康にいい食事を出せるようにしておくといいような気がするので。

案外、ニューヨークとかにダストメチャクチャはやったりしそうですよね。居酒屋でアメリカンドリームをつかむこともできるかもしれません。

あと半年もすれば女性の大台30歳になる私は、最近気になることができました。それは、首のしわです。

30歳を過ぎた人には多くみられると思うのですが、首のしわって年輪みたいで絶対に自分はなりたくない!!って思っていたのですが、やはり自分も年輪みたいなしわができ始めて、今は二本あります・・・

気になりはじめてからは、首のしわを取るためにマッサージをしたり、グーッと首を伸ばしたりと気持ち程度ですがどうにか治らないかと自分なりに気を付けていました。

しかし、一向になくなることはなく、逆にしわがクッキリでるようになってきたんですよ。

鏡で見るたびにゾッとするようになり、ネットでどうしたら首のしわがとれるのかを調べてみました。

調べたサイト→http://xn--68j8aq2jsas5636g94l491h.com/

そこに書いてあったのは保湿をしっかりしてあげないといけないということ。首のしわに効くっていう商品を紹介してくれていたので試してみないと納得しない性格の私はすぐに注文してみました。

今までマッサージとかはしていたけど保湿をしないといけないっていうことは知らなかったのでこのサイトを見ることができてよかったですね。

もう少ししたら届くと思うので効果とかをまた報告したいと思います。

首のしわって年齢がバレちゃったりするので少しでも薄くなればいいなと思いますね(*^-^*)

クリスマスも過ぎ、今年も終わりますね。毎年毎年思うんですが、本当に1年って早いですよね。

なんか歳を重ねる度に早くなってきているような気がしますね。このままどんどん老いていくんでしょうね(゜o゜)

やっぱり歳は取りたくないですよね。。。

どうにか歳を取らない方法はないのか、、、と年末にくだらない事を考えてますwww

よく、年末年始はどのように過ごしますか??って聞かれる事多いと思います。

この質問をされるたびに思うんですが、年末年始って基本的に家にいる人の方が多いと思うんですよね。

実家に帰省する人はいると思いますが、なかなか年末年始に遊びに行く事ってないですよね。

年末年始ぐらいは家でゆっくりしたいですしね。私は毎年、確実に家にいますね。

まぁ、何処か行くにも金ないのが一番の理由ですが(+_+)

只でさえ年末年始は給料日前という事もあり、財布の中身は寒い状態ですから。遊びに行く余裕なんてないですよ。。。

そりゃお金があれば、芸能人みたいにハワイで年末年始を迎えてみたいんですけどね(^。^)

頑張って、死ぬまでにはハワイで過ごせるようになりたいですね♪

 

先日、いつもどうりスーパーに行っていろいろお買い物をしていたんですが、途中で財布の中にいくらあるんだったっけ?って不安になってきたので見てみると2,000円・・・。これだけでは何も買うことが出来ません。

今回は1週間乗り切るための食材を買いに来たのに、それが2,000円っていうのは無理がありますよね。せめて1万円はないと。

でも、この時に余裕なお金がなかったというか、銀行口座の方にもお金がないというのは覚えていたのです。なぜかというと、旦那の友人の結婚式って言いうのが先月に2回もあったので、今月はかなり苦しく、何とかやりくりしていたのですが、いまだ給料日まで1週間はあるという状態でしたので。

これはさすがにお金を借りるしかないなと思って借りたんですけどね。その場でスマートフォンを取り出して、借入できるようなところが掲載されているサイトを見つけました→借入※銀行・低金利・高額融資といった人気の借り入れ業者

このサイトでお勧めしていたローン会社で借りられたからよかったものに、借入できなかったら今頃ご飯も食べられてませんよ。年ごろの子供がいるのにご飯も食べさせてあげられないって大変な事ですからね。借入出来てよかったなーと思います。

借入したことって内緒にしておく人も結構いるけど、今回は旦那にちゃんと話しましたよ。そもそも私が無駄遣いしてお金が無くなったのではなく、旦那の友人の結婚式のご祝儀のせいでお金が無くなったわけですからね。

旦那も納得して、早く返済していこうなってことになりました。

やっぱり借金のことは自分一人で考え込むよりも、夫婦で相談しないといけないというか、打ち明けなければいけない事だなと思いました。打ち明けずに自分一人で悩みを抱えている人は、絶対相談するといいですよ。

千切り大根っていいですよね。ある程度のおかずに添えることが出来るようになると思います。大根って消化酵素がすごいから、一緒に食べるものを紹介者少なるんだと思います。

大根は積極的にとっていきたい食べ物ですね。